Road to ミニヘボコン!〜説明書はよく読もう〜

ロジロボット動いたぁぁぁ!
っていうか故障じゃなかった(ゝω・)テヘペロ

(活かし方がわからず)ほとんど遊んでいなかったのに
動かなくなるなんて、、、
とあきらめきれずにロジロボット本体をもてあそんでいたら
LEDがついたーーーー!!!



本体上部にボタンらしきものがあって、これを押さないと
動かない仕組みだったらしい。


説明書見たら書いてあったよ!
電池入れて、本体スイッチONにしたら
そのまま動くと思ってたよ!(適当)



本体スイッチ。
OFF/スローモード/ファーストモード
だったかな。


ファーストモードは動くのに、
スローモードがうんともすんとも言わなかった。




説明書をさらに読んだら、スローモードは
付属のリモコンではなくて、入力ブロック(黄色いの)から
しか動かないって書いてあったよ!



黄色いブロック(光センサーとか)つけたら動いたよ!


本体に入ってた電池でも全然問題なかったね!



ファーストモードは、ボタンを軽く押しただけで
勢いが半端なかった!


思わず笑っちゃった。


対戦する前にコースアウトする可能性大!!!


・・・あえて消耗した電池を使うか
本体を重くするか・・・


メイン部分に(やっと)着手

これでアウトソーシングした足回りは解決。
(=既製品をまんま使う=物は言いよう)


モーターフグ(今回作るロボット)のメインに取り掛かろうか。


風船を取り付けるために



段ボールを付けてみた。



さぁ、ヘボくなってまいりました。