Road to ミニヘボコン!〜やっぱりトラブル発生!〜

や、うん、わかってた。
ヘボがすんなりロボットをくみ上げられるわけがないって。


数年押し入れに眠っていたロボットを起こしたところ
やっぱり動かない。。。

リモコンのほうはOK
肝心の本体が動かない。

  • リモコン部分(=黒いブロック)の接触が悪いのかなー? → 何度か差し込みなおすがダメ
  • 電池が古いのかな? → 新品使ってもダメ


うんともすんとも言わない。
本体の中がダメになってるとお手上げ。。


これはやはりタミヤ先生のキットを組むしか・・?


おまけ

本体の電池挿入部。単3電池4本使用。
リボンがついていて、これをひっぱると電池が簡単に抜ける。
ちょっとしたことだけど、気遣いがにくいおもちゃだと思った。