たとえ嵐がこようとも

壊れたりなんかしないんだからねっ!とかいう傘↓
ドイツのsenzというカサ。この変わった形を最初に見たときは、2人で入る、っていうコンセプト?と思ったけど違うみたい。


この形だとどんな強風でも受け流してカサが反り返らないんだって。
センズアンブレラ オリジナル SENZ ORIGINAL カラー:ブラック


どんだけすごいかは、まぁこの試験結果をごらんアレ↓
どのくらいすごいかという補足コメントが入るのでニコニコ動画のほうでどぞ。

テストしてるにーちゃんが最初からハイテンション。
終わったあともやってやったぜー!っていうすっきりした顔がいいですね。



さらにさらにスカイダイビングにもっていっちゃったりして↓
持ち方にもよるんでしょうけど、これはすごい!

(最後壊れちゃってますね...最大風速190km/hだもんねぇ)


アマゾンのレビューでは

正直、この商品の方向性は間違っていると思う。
この商品の特性が現れるだけの強風だったら
傘をさしていてもびしょぬれになると思うのだが・・・。


(中略)


しかし、30m の風の映像で既に全身に風が直撃していた。
これに雨が加わればかなり濡れるだろうことは容易に想像できた。


くぅー。その技術の粋を集めて作ったダメっ子ぶりがカワイイじゃないですか!


日本では黒色と折りたたみの銀色しかないみたい。
本国のパッションレッドがすてき。