スウィーニー・トッド見てきたっ!

http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/
一応R-15ですんで。


もとはミュージカルを映画化したみたいですが、出演する俳優さんはみんな歌歌ってました。しかもうまい!俳優ってすごいなー


特に「私の店のパイはロンドン1まずい(The Worst Pies In London )」の歌は覚えたいい〜
ロンドン=イギリスってよくもののたとえでご飯がおいしくない国とされることが多いので、ロンドン1まずいってことは「世界一まずい」ってことじゃんね。




■以下ちょぴっとネタばれ含む感想(↓反転で読めます)
・ジョ ニー デップがブラ ックジ ャックに見えたのは内緒。
・しゃれにならないほど血だらけ、かも。ミュージカルだとできそうにない部分まで再現できちゃうからねぇ
・一番最初に食べたパイの中身には昨今の食品偽装もびっくりするようなものが入っている
・歌ってるヒマあったらさっさと××しなよ!って突っ込みたくなるところいくつか
・ごめん、めづらしく今回は先の展開がなんとなく読めちゃった。





■ネタバレなしの鑑賞後に気づいたびっくり
(前提知識まるでなしで見たもので)
・結構有名なミュージカルらしい。ネットで調べたら韓国でも上演されていたり、現代風にアレンジされたものもあるらしい。
・ターピン判事はハリポタのスネイプ先生役の人(アラン・リックマン)だったとは!しかもこの方「銀河ヒッチハイクガイド」のマーヴィン(根暗なロボット)の声もやってたの?
・ミセス・ラヴェット役の人が大竹しのぶさんに似てると思ったら大竹しのぶさんまさに去年舞台でこの役をやっていた!!!(うわー超見たかった)


■ネタバレなしどーでもいい感想
ピレリさんのイタリアなまりの英語を聞いてモンティパイソンの「イタリア語講座」のスケッチを思い出して笑ってしまった
・裁判のシーン、カツラをかぶった判事さんがお姉コトバでしゃべってくれないか気になった(これもモンティパイソンより)


はい、ということでミュージカルでこの作品見てみたくなりました。
映画よりも×××が和らぐだろうし。