ビル・ゲイツ最後の4日間

一見お堅い業界ニュース

2008 International CES【ビルゲイツ基調講演】
−「マイクロソフトのビル・ゲイツ」としては最後の基調講演
次のデジタル時代は「つながる実感」が鍵に


と思いきや注目したいのはココ!

「自分のマイクロソフトのフルタイム社員としての最後の日の心構えと準備を想定してこんなビデオを作ってもらった」と語り、新作ギャグビデオを公開した。

 内容は、マイクロソフトを卒業したゲイツ氏が、これまでに築いた人脈に最大限頼りつつ、次なる活躍の場を模索する……というもの。

えぇ?!見たーいぃぃ。
でもこんなの絶対Youtubeにあるでしょ?と思ったら案の定。
このギャグビデオのフルバージョンがコチラに*1


米大統領選で熱いアノ人とか旬の人まで!セレブ出まくり。
オチでアップルのスティーブ・ジョブズに電話かければ完璧だったかもね。(断られたのかなぁ)


しっかしお金ばら撒いたなぁ。これだからお金持ちは


出演者やセリフなどはABC(アメリカン・バカコメディ)振興会さんでも紹介されていました。
出演者やセリフなどについてはジョジクル、ボノ、ジェイZ、スピルバーグ…豪華カメオ勢ぞろい「ビル・ゲイツ 最後の日」

*1:一応公式サイトに映像もあります。Topicsを「2008 international CES」にして、右側のMicrosoft Keynote Featuring Bill Gatesを選択