[脱力系]最近笑った動画

オンライン飲み会の議題が「本年度1Q見込締時点での状況報告」だった。
参加者の興味深い話を聞きながら、あれ?私連休中もYouTubeの動画をだらだら見て
時間費やしてたわ、と思い出しました。

ということで、ここ最近ゲラゲラ笑った動画をいくつか。

Deja Vu meme

Deja Vu は「頭文字D」のアニメ内で流れるユーロビートの曲(たぶん)
かっこよく峠を攻めるシーンで使われている(らしい)
このシーンに合わせたネタ動画が沢山。
Deja Vuのイントロを聞くだけでもう笑えるようになってしまった。



Roomba Dejavu
この動画のせいでしばらく「deja vu meme」で検索しまくってた。



trash race - deja vu
集中線がずるい



DEJA VU
勢いが最高



The Deja Vu Express
ちょっと長め。イントロからだんだん盛り上がってくるところと映像の組み合わせがばっちり!
すごく良いMAD動画だと思う。
Deja Vu エクスプレスってw(ポーラー・エクスプレスという映画のワンシーンを使っているからかな)

9 year old me

何かの動画のコンピレーションに入ってた。

9 year old me
すごく気持ちがわかる。
今でも好きなもの見るとこんな感じになりそう。

Coffin Dance meme

もともと棺桶を担いで踊る、というお葬式の映像を、やらかしちゃった系の動画の後につないで
面白おかしくしたネタ動画。

棺桶ダンスとは (カンオケダンスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


洒落にならない危険な行為や、痛々しい映像が含まれているので割愛。
使用されているAstronomiaもイントロを聞くとニヤニヤしてしまう。

ナショジオ


ゾウアザラシに襲われたとき、最も効果的な対処法は? | ナショジオ
多分一生使わないであろう知識

もしもの時の生存マニュアルという番組の紹介。

実用性で言えば「海でダウンカレントに巻き込まれた時にどう対処するか」
の方が何倍も役に立ちそうなのに、このゾウアザラシに襲われたとき~の方が倍近く再生数はあるってのが笑えます。


他にもバ科学シリーズも面白い!


こんな感じで大変意識の低い休日を過ごしておりました。この後もそうでしょう。
水と電気と食べ物、ネットがあればしばらくは引きこもれそう。