買ったけど作ってないモノ〜言い訳を添えて〜

まだ手を付けていないおもちゃとか。
今手を付けてないだけで、そのうち作ります!きっと。

ナノブロック


と、透明ブロックのパーツがほしかっただけだし


左側はロフト限定のクリアピンクバージョン。
箱がつぶれているので半額で入手できた。
スカイツリーは相当組み立て難易度が高いっぽいですね。


真ん中と右はクリアオレンジのブロックがほしかった。
右側は1回組み立てたのですが、実家にとられた(笑)ので
買い直し。



クリアピンクのベースプレート目当てで買ったこっちはちゃんと組み立てた。

羊毛フェルト


中にLEDと明るさセンサーを仕込んで、暗くなると目が光る"おばけバッチ"を作りたいと4年位前のハロウィンから考えていていまだできてない。


右側のキットをあけて、ボールを1個作った。

タティングレース


まっすぐに編むのは以前参加したイベントで教えてもらってなんとかできたが、リバースワークという逆向きに編むのができず中断中。

ヘアルームスタジオ


レインボールームの派生商品。
画面右の小さなキットはフィンガールーム。
こっちはちょこっと使った。
作り方の動画が英語のため、何度も見返す必要があり苦戦中。

泥団子


さいころに作ったことがなく、一度つくてみたいと
思っていたところ、キットを見つけて購入。


砂を広げる場所と時間を一時的に確保する必要があるのでなかなか始められていない。

ラダーチェーンとスプロケット、プーリーユニット


機構に少し興味が出てきたのと、マステシュシュというおもちゃをこれで再現できないかなー、と。


こんな感じのおもちゃです。輪ゴムとマスキングテープでカワイイ梱包用リボンが作れたりする。

紙テープを編むの


100均で見つけた。
ちょうど鍋敷きもほしかったし、自分で作れるところが魅力☆
...と思ったけど、手順を見て作り切れるかわからなくなってる。

なのぼ〜どV1.1

arduinoの互換ボード。なのぼ〜ど

途中まで部品つけて、そのあと中断してました。
当時は部品1個はんだ付けするのに相当苦労してました。


って、今見たら手持ちの基板って2011年11月以前のバージョンじゃん!
何年寝かせとく気なんだ...
一度時間とってさっさとはんだ付けしなよ、自分。

木製パズル

釘を使わない、組木?でできたもの。
何かのイベントで母がもらったそうで、送ってきた。


一度外して再度組み立てられたら成功、とのことだが...



この先がばらせてない。
宮大工さんってすっごい!


多分部屋を掃除したら、もっと作ってないおもちゃが沢山出てくると思うけど、今日はここまで。