JR東の通販カタログは相変わらず切れ味が冴えますね

久しぶりにこれを自力で入手できました♪
そう、電車の旅のお楽しみ。JR東日本の通販カタログ!
今回もキレっキレでした。

表紙からキてる!


最近の傾向か知りませんが、表紙に私がいつも紹介するような
”ナナメ上”の商品が紹介されるようになった気がします。



コンセプトが迷子?

今回の私的ナンバーワン!
堂々の表紙入りの一品。

  • マルチーズがキックボードに乗っている出で立ち
  • さらにリュックをしょっている
  • リュックが「鉢カバー」=鉢植えの花を飾れる
  • ついでに防犯用にできる?
  • ただし、人感センサーではなく明暗センサー=人が近づいたから吠えるわけではナイ
  • 雨のかかるところでは使用不可


謎すぎるコンセプト。
マルチーズ+キックボード+リュック の組み合わせは
何かの意味があるのでしょうか???


明暗センサーは急激に暗く(明るく)なるとスイッチが
入ったりするのかしらん。


とりあえずいろんな要素を盛り込みました!的な一品。


おしゃれは大変 〜 絶対焼きたくないの 〜

紫外線はシミ・そばかすの原因。
からしっかり対策しないとねっ☆

…デコルテのカードは鉄壁な気がしますが
見た目のインパクトが半端ない。


でも耳は出るようなんですがこれはOKなの?
あ、帽子かぶっちゃえば問題ないのか。


通販にありがちな「2枚組」のところもポイント高し。


絶対焼かないんだから! その2

お次のページ。
紫外線対策グッズが4種類!
でも選べるのは3種類だからね!

こちらもフェイスカバーインパクトがありまくり。
マスクや風防の機能もついてたらもっと面白いかも。


イラストの勝利

イラストがいい味出してるシリーズ。
モノは普通によさそう。


でもイラストの紳士のドヤ顔が一気に脱力させてくれる。


種類が増えた…だと?

これたぶん去年の12月号で表紙になってた一品。
ブレスレットじゃなくて時計でいーじゃん、と思いますが
それはそれ。


問題は、ゴールドが増えた?!


去年の時点では確かブラックとシルバーしかなかったように思います。
例のゴルフ用キャップのように
”好評につきカラバリ増やしました☆ミ ”な、あれなのか???


神頼み?お洒落?

「5つの天然石でゴルフ場を表現」
このフレーズにグッときました。


イラストもいい味出してます。。。が、これで入るのか?


あれの男性バージョンが出てしまった!

以前、旅行用に無駄にポケットがついた女性用ジャケットを
ご紹介しましたが、それの男性バージョンとも呼べるものが登場していた!!!


やっぱり背中にポケットがwww


たしかに手ぶらでいっぱい入るけど、背中って
実用としてどうなんだろう?


でかい!

これも表紙入りの一品。
流星魔人って作品があったのでしょうか?


レトロな感じがカワイイ!と思いましたが、よく見ると…

  • 単1電池×2本!
  • 高さ31cm、重さ約814g!!


かなり大きい。これは倒れたらちょっと危ないかも?

対象年齢15歳以上
※対象年齢未満のお子さまには危険な点がありますので遊ばせないでください。

そりゃそーだ。
お値段もコレクター向けっぽい。


お洒落はたいへ(ry

顔のしわやたるみは物理で引っ張って隠そ♪
※ただし髪の長い人向け


これって、使い続けると痛みませんかね。
生え際が。


JR東がついにあの層にも攻勢をかけてきた?

これも見た瞬間にふへっと笑ってしまったもの。
抜け目のない商人の目がこんなところにもw


価格がかなりガチ。


大河ドラマの「軍師官兵衛」も昨年終わったので、そちらのファン向けの可能性もあります。
ページ的におじさま向けの趣味カテゴリにありましたし。


ただ、JR東通販カタログウォッチャー(笑)から言わせると
過去に模造刀ってなかった。。。ような。
(あったら嬉々として取り上げてるはず)


最近日本刀が某ゲームの影響で一部女性に人気であるといわれています。
今回はそちらのファンも取り込もうとした可能性を推したいw


なんのこっちゃ?って方は「へし切長谷部」で画像検索すると事情をお察しできるかも?



あ、ちなみにもっとガチの模造刀を取り扱ってるところもあります。
トップページのバナーに注目!
模造刀や居合刀、居合練習刀・模擬刀の激安通販【しのびや】



今回もとっても楽しいカタログでした♪