JR東の通販カタログが面白すぎて車窓を楽しむ暇がない件

東北旅行の電車旅。その楽しみ(の一部)を奪い去るニクい奴(笑)
Train Shopの冊子が今回も面白かったよ!

イラストがいい味出してるシリーズ


雪道には欠かせない?!でもイラストにちょっとイラッ(笑)
以前に取り上げたシューベルト(3足組!)もありましたね。
定番商品なんでしょうか?



ネーミングは製造業にありがちな「○○君」という
ちょっといけてない感じが。


でもなかなかに高機能そう。
どんな機器に反応するか調べてみたい。

普通にハイテク/ちょっと欲しいかも

ヒーター付手袋


暖かさを3段階で選べ(しかもLEDの色も変わる!)たり、
リチウムイオン電池が入ってたりと何気に高機能。


ちょっといいんでない?

録画できるグラサン


microSDカードで記録できる。
なんちゃってドラレコとか、アクションカメラ風に使えたりして???


"公序良俗に反する使い方はするな"って。。。
まー、思いつきますわね。

執拗な「牛推し」

今回のMVP(Most Valuable Pieces *1 )♪


以前の記事に"アニマル椅子が良かった"とコメントいただいていたのですが、これのことだったのかー!


まず「うちのペットに座りに来ませんか
というキャッチからして、もう。


しかも、なぜか牛ばかり推している。
・牛は腰掛けるのにちょうど良い
・牛は世界地図模様


ウマは今年の干支だからか、申し訳程度に
・ウマは鳴きます


鳴くのはウマのみ。
しかも、各動物ごとに高さ、重さが微妙に異なる。
こういうのって大体統一しないの?
それともご家庭に合わせて最適の高さを選べ、てこと?

震えるマスク


今回、座れるアニマルがあったため
私的に惜しくも次点。


こんかいもぶっ飛んだビジュアルがイイ!
パックの上からも使えるとか


相変わらず美容カテゴリは期待を裏切らない。
カテゴリ別の賞があるなら、間違いなく功労賞!


他にもまだまだネタはあったのですが取り急ぎ。
後で追加するかも。


トレインショップの編集部の皆さん
今回もオモシロカタログありがとうございました!
今後も超々期待してまーす☆


ちなみに、過去にご紹介した
珍品の数々は下記にまとめてあります。


余計な紹介はいらん!純粋に画像だけ楽しみたい方は
こちらをどぞー。


Llama's fotolife - JR


多分これからもココにアップします。

*1:*勝手に造語