僕達の戦いはこれからだ!〜旭に輝く金の鯱〜

よーこさんのとこのイラスト見てて、まかなさんが面白いと言っていたので、超期待はしてました!
旭輝黄金鯱



感想を一言で言うと



金鯱様がヒドイwwwwww



    • -

以下ネタバレ


ファンファンウィーヒッタステーッステー


・・・あの観客層でこのネタが分かったのはどのくらいだろうとか思いながら。
(曲は有名ですけど)


とうとう歌舞伎界にまでE-virusがw



まかなさんとこので「〜週刊少年ジャンプが」というのを聞いていたので、エンディングの展開がどう見ても、人気漫画の最終回にしか見えなかった件。



例によって、歌舞伎はど素人なのでイヤホンガイドに頼りっぱなしだったのですが、例のまねきねこダックのくだりで、ガイドさんが


猫とアヒルのように協力しなければなりません〜


とか「まじめに」ガイドするものですから、隣にいた友人と同時に噴出してしまいました。(友人もガイド着用中だった)




と、まぁココまで書きましたが、演出もすごかったです!
大凧のシーンとか「金鯱つかみ」のシーンとか。


あと花道で華麗に一回転してやられる役の人もかっこよかった!
・・・って本編とあんまり関係ないところで感動しているような。


やー今回も良いもの観ました。