クリーミーわさびジュースを飲んだ話

大王わさび農場というところに行ってきました。
わさび農園を公開して、わさび関連グッズを売ってるところ。
信州の観光名所。バスもいっぱいでした。


生わさびから、わさびが入ったコロッケ、わさびソフトクリームなど、わさび関連食品がいっぱい。
んで、お昼ご飯に入った食堂で



ナニコレ。
わさびジュースにわさびビールぅ?


ホントにあったんだよ。
ちゃんと公式サイトにもメニュー載ってるし




ハイ、とーぜん飲むでしょ?話のネタよネタ。



来たよー。
うっすら緑のわさびオレ+おろしわさび。モチロンおろしわさびを入れていただきます。


■飲む前
くっ、、、飲み込むのが怖い

■最初
なんだ、うっすらわさびだけどミルクの味じゃんね。いけるいける。

■途中
・・・・・・・

■最後
うははははは(笑)


頼んだ私以外の人が飲んでもみんなこんな感じでした。
飲んですこししてから、うへへーって笑い出しました。


最初にミルク味で安心させておいて、最後にわさびがうわっと来る、という感じ。


罰ゲームにしては少し足りない。(だったら立山の大観望のわさびソフトの方がきっつい)
なんか、脇役のわさびを無理やり主役に引っ張り出してごめんねー、って感じの飲み物でした。
いや、あとくちはさっぱ・・・り、してましたよ。


他のお店には
わさびハニーミルクジュース
(多分)ってのもありました。クリーミー(=ミルク)に加えてはちみつぅ?
うーん。どうなんでしょ?




さて、「わさび農場」なので、こんな感じでわさび田が一面に広がっています。
直射日光は生育によくないので、黒い網状のシートがかけられています。
川の中がわさびで埋まっている感じ。ちょっと不思議な光景です。




こんな感じであぜ道に相当するところに小川が流れてます。
わさびは水のきれいな清流でしか育たないらしいです。
雪解け水のように冷たい水が流れていて、とても涼しげでした。


さて、こんなわさび農園の中には、わさび漬けの体験コーナーや岩魚が食べられる場所などいろんな施設がいっぱい。


んでもって、遊歩道には銅像があったりするんですが。コレ↓

おー、美女の銅像が。



ん?!

ちゃっかり、わさびがw




こちらにも「こもれび」というタイトルのブロンズ像。







やっぱり、WA・SA・BI♪



他にも清流をボートで漕いで遊べる"クリアボート"なんかもあります。
自然を満喫しつつ、そこここにある、さりげないネタが融合した、ちょっぴりカオスな観光地でした。
マジおすすめw