小学一年生の4月号が欲しい!

いろんなところで話題になっている?コレ↓


ドラえもん どこでもゆびピアノ ドレミくん


・・・すごく・・・欲しいです。

キットの外観が良くわかります↓
どこでもゆびピアノ ドレミくんが我が家にやってきた - ひげぽん OSとか作っちゃうかMona-


演奏してみた方の映像はこちら



どうも指の腹の水色の部分がスイッチになっているみたいです。


小学館のページは背景が黒いのであたかも「エアピアノ」みたいになっていますが、壁面に押し付けないと音が鳴らないみたい。
エアで演奏できたらもっとカッコいいのにー。



これ↓の基板とスイッチ部分を改造して、付け爪と爪が離れたらスイッチが入る、とか何とか改造できたらできるかもしれないけど。

Let's ピアノ AW-860


今度某科学館行ったときにでも詳しそうな人に聞いてみよーっと♪