ピコクリケット欲しい!!!

某所で遊ばせてもらって以来、すっかりとりこになった
というか最近俄然欲しいおもちゃはコレ!


ピコクリケット


※クリケットとは
(実際に遊んだのは「クリケット」のほうなんですが、クリケットはレゴのマインドストームと連携してるっぽいので、レゴ持ってないためちょっと遊びにくそう)


モーターとかセンサをPCの画面で、簡単なプログラミングをして動かしちゃお!というおもちゃ。

こんな部品を使って、こんな楽しげな作品が作れるのだ!


プログラミングといっても、画面上に表示された「音をならす」とか動作を表すブロックを並べるだけ。カンタン☆カンタン


学校でもこんなの使って課題をだしてくれれば
もちょっと勉強する気になったのになぁ(←完全なる言い訳)
これさえあれあ夏休みの自由研究なんかカンペキだねっ!


たった一つのネック。それは。。。。




値段が高いよ!!!!
標準キットで5万円て・・・・orz
うぅぅ。個人で買うなってことですか?!



そういや昔買った
ロジブロックも高かったよなぁ(遠い目)
でも欲しいなぁ。