海賊モデルのTVとDVDプレイヤーだ!Yo−ho!

今年の5月25日に3部作の最後が公開されるパイレーツ・オブ・カリビアンですが、なんとこのパイレーツモデルのテレビとDVDプレイヤー、CDプレイヤーが出ちゃうみたいですよ。↓


パイレーツ・オブ・カリビアン 14インチTV/DVDコンボ、DVDプレーヤー、CDプレーヤーを発売

「TV/DVDコンボ」と「DVDプレーヤー」はジャック・スパロウが劇中で持つ羅針盤の形をした専用リモコン付き。「DVDプレーヤー」は、リモコン操作時に骸骨の目が赤く光ります。「CDプレーヤー」は、デイヴィ・ジョーンズの心臓のモチーフ部分がCDトレイになっていて、電源を入れると赤く光ります。

うわー…上記サイトで大きな画像が見られます。無駄にこだわってマス
目が光るのは。。。ちょっと恐いかなぁ


羅針盤は劇中でもキーとなる小物のひとつ。ボタン部分は可能な限りレトロにしてる感じ。(フタが開けばなお面白かったのに)


DVDプレイヤーとCDプレイヤーはかなり形が作りこんでいて面白い感じ。
写真で見る限りではDVDのほうは木目調インテリア、CDのほうはゴシックやロックっぽいインテリアに合いそう。ただ、配線をしてしまうとどうかな?


CDプレイヤーのボタン部分もナイスな形なので、×××型のリモコンもつけてトレイの開閉を操作できたら、ねぇ。


ただ気になったのがコチラ↓ニュースで
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070410/runat.htm

テレビチューナは地上アナログのみ対応


えぇぇぇー…これって2011年7月24日以降の地デジ対応後はTVとして使えないの???
海賊だからアナログ?!


さてパイレーツオブカリビアンの映画は天下のでずにー様が製作者のせいか、映画の関連商品が結構ストーリーにそったコンセプトのグッズが結構あって面白い。


コレとか↓
[rakuten:bremen2:10004264:detail]
砂を掘って中にある化石なんかを取り出すおもちゃの、パイレーツバージョン。
前回うっかり買って(\400)やってみたけど大人でも掘るの時間かかるよ。
↑のはちょっと値上がりしてますね。


あとは黒ひげ危機一髪とか
黒ひげジャックが危機一髪――「黒ひげ危機一発 パイレーツ・オブ・カリビアン」 - ITmedia NEWS
ルールが通常の「黒ひげ〜」と違って、飛び出させた(=救出した)ほうが勝ち