クルーズはキャラメルのかほり


なんだって↓


排気ガスに甘い香りを 環境にやさしいディーゼル燃料発売 ブラジル
FujiSankei Business i. 2007/4/7

ブラジル国営石油会社ペトロブラスはこのほど、フランス製香料でバナナとキャラメルの香りを付けたレジャーボート用ディーゼル燃料を発売した。
同社によると、開発に2年の歳月と300万レアル(約1億7500万円)を投じた

えぇぇぇーーーー。ガスといえば家庭用のは漏れているのを早めにキャッチできるようにわざと臭いがついているとかいう話を聞いたことがありますが、

一応性能はいいみたい。

悪臭を抑えるだけでなく従来の船舶用ディーゼル燃料に比べ燃焼時の煙を83%カット。排気中の硫黄を98%減らすなど有害物質も大幅に削減し、環境負荷を減らすことに成功した。

ブラジルのお金持ちはレジャーボート(ちょいとしたクルーザーね)を持っている人が多いからだって!


そのうち映画とかでクルーザーに乗ったお金持ちがヒロインに


んー、ハニー今日の君はなんて素敵なんだ
まるで排ガスのようだ


なんて口説いちゃったりして。なんかヤダ(笑