ちょっとゆがんだ角度?から応援してみるCM

ニコニコ動画にすっかりハマってしまった最近ですが、
Flash職人さんが作りこんだ作品も面白いよっ!ってことで
週刊SPA!のウェブサイトにある秘密結社鷹の爪団の独立愚連広報部フラッシュアニメ課のフラッシュが面白い!!!


これは今話題の企業や人物を(ブラックな視点から)応援する、というコンテンツ。


特に面白かったのが

不二家
http://spa.fusosha.co.jp/spa0014/ent_2688.php

キッザニア
http://spa.fusosha.co.jp/spa0014/ent_2150.php


オチがなんともw
フラッシュの下にある「フラッシュ製作裏話」で当時の背景なんかも分かるので結構勉強になるかも。


バックナンバーはコチラ↓
http://spa.fusosha.co.jp/spa0014/backnumber.php


3ヵ月限定公開なので上にご紹介したフラッシュも公開停止になっている可能性アリ!急いで見てみて。


このフラッシュを製作しているのは蛙男商会さんという方。
古墳が主人公という「古墳ギャルのコフィー」もシュールで面白いです。
YouTubeでも作品の一部が公開されているのでコチラもちぇき☆
ダニエルがんばれっ!ニントク君がいい人すぎる。




以下はSPA!のフラッシュを見てからお楽しみください

不二家」のネタバレ
ペコちゃん焼きの恐さについてはグーグルをイメージ検索してみると良いかもw

「リアルすぎる体験が君を待っている! キッザニア
本会議場の自由さは折り紙をするセンセイ(今はホ.リ.エ.モ.ンメールの方が有名になっちゃいましたが)でも証明されていますね。