ぶっとびソング!

悪霊退散 悪霊退散〜♪

YouTubeの動画にみんなでよってたかってコメントをつけて遊んじゃおう
という「ニコニコ動画」。
このサイトのランキング上位にあるこのPVが頭の中を回ってしまいます。
曲といい、踊りといい、歌詞といい。。。



お、陰陽師ってこんなに気軽に依頼できるんだ…w

ニコニコ動画上で皆さんのツッコミつきで見る場合はコチラ
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utPumFnlu9EIY
替え歌あり、合唱ありにぎやかです。3万8千人38万回だった(いまや42万回!)のツッコミが…

ニコニコ動画は同時に表示できるコメント数が限られているらしく、見る時間帯によってコメントが違ってくるので中毒性を帯びています。


一寸調べてみたら、さらにぶっとびの経緯が!
(ざっとみただけなので間違いがあるかも)


1 もとは格闘技ゲームの音楽!

そもそもこの動画は個人がそれぞれ違う曲と動画を掛け合わせる、いわゆるMADムービーではないらしい。


格闘技ゲームがあってその中の音楽の1つとのこと


新・豪血寺一族 煩悩解放
http://gouketuji.excite.co.jp/
プレステ2でやるネット対戦型ゲームの模様。元々はアーケードゲームだったようです。かなり昔からあるシリーズなんだって!



2 メインキャラではなかった!

で、このゲームの登場人物は↓
http://gouketuji.excite.co.jp/character/
あれ?陰陽師っぽい人が見当たらないんですけど?











このゲームではプレイ中に特定条件をクリアすると「煩悩カード」というのが入手できるみたいです。んでその中の1つに

フルコーラスカード
http://www.noise.co.jp/game/bonnou/cardlist/card24.htm

効果 陰陽師のムービーが
見ることが出来る。 (BGMをフルコーラスに替える)

へ?こ、これだけっ?
コレだけなのにあんなに壮大なCG&曲作っちゃうの???


ゲームプレイ中の映像見つけました。

普通の格闘技ゲームの背景でちゃんと踊ってるし。(画面中央の木の上に琴姫がいます)
でも歌詞があると気が散るんでは…?!それが狙いかっ?!



3 CDが出てる!


このゲームの初回特典にCDがついてたんだって!
http://www.noise.co.jp/game/bonnou/

特典CD ■曲名
「ボクラノヒミツ」
レッツゴー!陰陽師
「ときめきオーバークロック
「貧乏人間カネナイジャー」
※全曲フルコーラスアレンジバージョン 
※数に限りがございますので、お早めにご購入ください。

他の曲もあやしいなぁ


しかもこの3月にCDが販売とか。。。いやはや、曲だけじゃなくてその周りの話もいろいろと面白いです。
http://www.noise.co.jp/shop/bonnou.htm



ちなみに歌の中に出てくる「ドーマンセーマン」もちゃんとした意味があるらしい↓
セーマンドーマン - Wikipedia