ダウンロードは違法ですヨ?

やじうまWatchで見つけた、アル・ヤンコビック先生の曲を最近ヘビーローテーション中。


http://www.dontdownloadthissong.com/*1



♪ネットで曲を違法ダウンロードしてるとそのうちお酒盗んで、小さい子を車でひき殺す犯罪者になるんだかんね〜
だからこの曲をダウンロードしないでぇぇ〜


とうたっている*2


ちなみにこの曲は彼のオフィシャルサイトで、無料ダウンロードできますんでw


お役所とかお堅い機関ではなくて、パロディソングの彼がやっているから面白いんですよね。抵抗なく聞けちゃう。
曲自体はとても聞きやすくて(ムダに壮大で)いいですよ!


あと音楽の共有サイトとかに曲名偽って、ダウンロードしたときにこの曲が流れるように仕込んどいたら面白いかもね。






SAPPORO Today: 1曲につき4.5セント。

こちらによれば、"We Are The World" のパロディだそうな。
最初聞いたときは、エルトンジョンのライオンキングの曲(Can You Feel the Love tonight)かと思ったんだけどなぁ。

*1:PVも見られます。「みんなのうた」チックなカワイイアニメ

*2:歌詞はこっち →  "Don't Download This Song"素敵な訳詞はこちら → アンチ・ダウンロード・ヤンコビック