今更リズム天国など紹介してみる。


リズム天国


ゲームボーイアドバンス(GBA)のソフトです。
一昔前のファミコンみたいに単純な絵柄ですが、それが又シンプルで面白い!


公式サイトのCMですっかりやられて購入。
リズム天国


というか
私が始めて全面クリアできたゲーム
なんですよね。


音楽にあわせてボタンを押すのですが、タイミングが難しい。
とは言えゲームが失敗するとさりげなく励ましてくれるところとか、いい具合にゆるゆるなゲームです。


本編と呼べるゲームは40種類あるのですが

面白い&クリアが得意なゲーム

  • しろいおばけ(カワイイ〜。最初は苦手だったけどスキに)
  • ポリリズム(覚えちゃえばそんなに難しくない)
  • パチパチ3人衆(音楽が好き)

難しい&パーフェクトが出来ないゲーム

  • 忍者(4連矢返しは無理だ〜)
  • トスボーイズ(絶対どこかつっかえる)


それぞれのゲームは1分程度の音楽にあわせて、ボタンを2つくらいしか使わないのではじめての方でも直ぐに楽しめると思います♪


ただいまパーフェクト(1回もミスしない)に挑戦中。
これは。。。ムズイ



巷では「GBA最後の名作」なんて言われてますが、そんなこと言わずに面白ゲームもっと出してくださいっ