コーラにメントス!

ペットボトルのコーラにメントス(コンビニなどで売っているチューイングキャンディー)を入れると、どうなるかご存知ですか?


え?まだやったコトないですか???
んじゃぁぜひぜひやってみてくださいw

但し濡れてもいいところでねw


ちょっと恐いなーと思うあなたにはコロコロザイーガさんのところで紹介されていた実験の模様をお届け↓

【理科】コーラのペットボトルにメントスを13個入れるという被爆実験




ね、スゴイでしょ?



でもコレを芸術にまでしてしまった映像をABC(アメリカン・バカ・コメディ)振興会さんのところで発見してしまいました。



メントス+ダイエットコーラ=大爆発!動画ブームで発売元も大喜び



ただしこのページにあるリンクはリンク切れのようですので、新しいURL張っておきますね。


Mentos met cola-show




なんだか海外版水芸って感じですね。
ホントにコーラとメントスだけでこんなに噴出すものなんでしょうか?