サラリーマンNEOの「Re:」の曲!


いくら夜が遅くても、この番組が始まる前には必ずTVの前でスタンバイできるように、何が何でも間に合わせてしまう罪な番組「サラリーマンNEO


この中で、「Re:」というコントのシリーズで、コント内の重要な局面で煽るようにかかる曲がとても気になっていたのですが、公式ページで曲が紹介されていましたっ!

http://www.nhk.or.jp/neo/faq/index.html

Re: ってどんなコント?(Wikipediaより)
平凡な社員、大河内透35歳(田口浩正)の元に得意先の美人広報「むらたかほり」から1通のメールが来たことをきっかけに、大河内のかつてない葛藤が幕を開ける。(全20回)

・・・というか大河内さんが、「お疲れ様♪」メールを”これは俺に気があるなっ”って感じで返信のタイトル、敬称、文面を夜っぴて考えて(もう朝になりそうだけど)悪戦苦闘しているだけなんですけどね。

まるで芸術作品を作るみたいにパソコンをためつすがめつしているところが、なんとも滑稽なようで、思わず応援してしまいたくなるような・・・


。。。実際はTVの前で毎回「きもーい☆」って叫びながら見ているんですが、、、
だって「かおりじゃなくて、か ほ り」とか言いながらメールしてるんですよ〜



さてそのコントで、つぼをつくようなタイミングでかかる曲↓
ELLEGARDENというグループのSpace Sonicという曲です。

Space Sonic


・・・てっきり洋楽かと。疾走感のあるところがカッコいいです。
この曲を演奏しているエルレガーデンのオフィシャルサイトではフルPVを公開しています!!!太っ腹〜

http://www.ellegarden.jp/discography.html
Space Sonicのところにある「試聴」をクリック!


・・・PVのオチがモンティ・パイソンっぽいなぁw



さて、今晩の放送も楽しみです♪
ウワサによると、あの「サラリーマン体操」の第2弾があるとか