痛みの分かるゲーム PainStation

ゲームばっかりやってると痛みの分からない子になる?
だったらドイツのTVゲームPainStation(ペインステーション)はいかが?


これは(痛みを)体感できるゲームなんです。


ただいま横浜は馬車道で開催されているエレクトリカル・ファンタジスタという展示会で体験することができますっ!

日本初上陸!・・・らしい。

詳細は公式WEBサイトをチェック!
http://fantasista.creativecluster.jp/

エレクトリカル・ファンタジスタ
2月26日から3月14日まで(会期中無休)
11:30-19:00 入場料500円(小学生以下無料)

会場:BankART Studio NYK
神奈川県横浜市中区海岸通3-9
横浜みなとみらい線馬車道駅」6番出口「万国橋口」より徒歩4分

[ゲーム方法]

1.筐体前でプレイヤー同士向かい合います。
温泉とかにおいてありそうな、一昔前のインベーダーゲームっぽい筐体です。
ロゴがプ○ステっぽいっすねw


2.左手をこんな感じで置きます。

置く場所には、指先と手のひらがか重なる部分にボタンが2つありますので
それらをギュッと押します。


3.両者手を置くと、画面に
「痛みを伴うゲームだけどホントにやる?自己責任よ?」
というメッセージが出ますので、手前にある”同意ボタン”をぽちっとな



4.ゲーム開始!

ゲーム画面

右手側にあるつまみを回して、エアホッケーをやります。
ボールを上手くはじけずに”おしおき”アイコンにあたると、
そのアイコンが示す”制裁”が左手を襲う!!!*1



詳しいルールはこのあたりに↓
http://www.painstation.de/new/gameplay.html


アイコンの説明
 マッチ(赤色アイコン)・・・下から熱風が吹いてくる
 電流(黄色アイコン)・・・手がびりびりする
 ハンマー(青色アイコン)・・・装置脇にある棒ゴムで手の甲をたたかれる!

※他にもFlashとかあるみたいですが、痛すぎて確認できませんっ!



5.勝敗

・どっちかが痛みに耐えかねて、左手のボタンから手を離してしまった場合相手が勝ち!

・ゲーム終了時により痛みの多かったほうが勝ち!





ちなみに勝っても






うれしくないっ!  かも



遊んだ結果↓

い、痛い〜(>-<;;)絆創膏もおいてありました。
ま、ゲームへたくそなほど勝ちやすいゲームですわな(泣)



や、でも面白かったですよwww


公式サイトでPVも見られます♪
何気にjackass風味w