ゴスロリ撮影お断り

gooのブログランキングより。

鳩山御殿ゴスロリ禁止令、カメラ小僧とトイレ着替え…

政界の名門・鳩山一族の邸宅だった鳩山会館(東京都文京区)が、“ゴスロリ”(ゴシックロリータ)と呼ばれるド派手なファッションを着た女性の入館を禁止していることが14日、分かった。鳩山会館は、民主党鳩山由紀夫幹事長や自民党の邦夫氏の祖父で、元首相の故鳩山一郎氏が建築した瀟洒な洋館として知られている。

 一部のゴスロリ集団は、館内や庭園で三脚を立て、長時間にわたって撮影。一般客が落ち着いて見学できなくなったほか、女性たちは多くの洋服を持参し、トイレで着替えたりするため、一般客がトイレを使えなくなるトラブルも多発していたという。


あらら。。。。せっかくの服を来たら、その雰囲気を楽しんで、衣装に合った写真を撮りたいですよね。

でもやっぱり鳩山会館は一種の美術館だから、集団で見学箇所を一人締めするのは良くないかも。他の来館者だって見学を楽しみたいですからね。

一部の心無い利用者のせいで、他の人が楽しめなくなるとは。。。
自分もそうならないように気をつけたいですね。


#それにしても「ゴスロリ」御用達ホテルとかペンション作ったら儲かると思うけどな。
”おかえりなさいませ、お嬢様”とかいって。
メイドホテルのようにゴスロリも結構需要あると思います。

長野とか結構雰囲気のあるペンション一杯ですよ〜。夏でも涼しいし周り森だし。サイコーじゃないですか。

あと、英国風の結婚式場を何人かで貸しきれるサービスをするとか、さ。

ホテル関係者の皆様いかがでしょうか?(w