タイプ音でスパイ大作戦?

工工工エエエェェェ(゜д゜)ェェェエエエ工工工!
まじすか?


キーボードのタイプ音から情報漏洩のおそれ--米研究者らが報告 - CNET Japan

カリフォルニア大学バークレー校(UCB)の研究者によると、キーをタイプする際に出る音を録音し、各キーから出る音の違いを分析して、入力された文字を割り出すことが可能だという。また、一般ユーザーは毎分300文字程度しか入力しないため、ユーザーがキーを叩いている間も、個々の音を分離するための十分な時間がとれるという。

(中略)あるアルゴリズムを使って分析した結果、入力された文字の最大96%を再現することができたという。

キーボードってタッチする場所によって音違うんデスか?
プッシュ式やダイアル式電話じゃあるまいに。
しかも後ろで音楽鳴らしてても分かっちゃうんだって!


くぁwせdrftgyふじこlp

うーん、微妙にタイプ音が違う気もしますが。。。


そろっと「念力キーボード」でも発売してほしいなぁ
どうです?ソリッド○ライアンス(=お化け探知機のアノ会社)さん?


もしくは「偽タイプ音」を隣で鳴らし続けるおもちゃを作ってしまうとか。
ねぇ、明○電気(=ノックマンとか作ってるアーティスト)さん?