就活は命がけ?

エキサイトニュースより

日本のインターネット通販会社、富士山頂で面接 | Excite エキサイト : ニュース


主に女性用通販のイマージュがやるそうですよ。

業界で日本一を目指す同社にふさわしい人材を発掘するために日本一高い富士山(標高3,776メートル)に登り、彼らにその志があるかどうか確かめたいとしている。

面接には50人が参加し、4名が採用される予定となっている。登山には同社役員も参加する。彼らは24日に富士山に登り、夜明けと共に山頂で面接を行う。

うーん、イキナリ最高峰の山はきついんでは??

理由:
1.タダでさえガラ場(じゃりじゃりの道)なのでこけそう
  → 実際に滑落事故は起こってるし、死亡者も出てる。
2.山頂は空気が薄いので高山病が心配
  → ネタでなれないのに富士山山頂に上って、高山病になりかけて
    一人で下山して迷子になりかけたか他のサイトを見ました。
    これも下手したら死亡モノ。

  3000m超えるとかなり呼吸が制限される(肺が押しつぶされてる感じ)


#ちなみに山に登れたからって、志が云々。はどうかとおもいますなぁ。
私へたれだけど登山スキよ。私採用したらミスマッチよ。

登山好き=イマージュでやっていける人材
とは限らないのでは???

ま、この記事のオチはパイソンチックでおもしろい

イマージュ・ネットの親会社であるイマージュ社の広報部の責任者は「我々はネット小売業でNo.1を目指しています。ですから日本一高い富士山で面接しようと考えたのです。多くの人が『おかしな事をするな』と言っています」と話している。

まかりまちがってもエベレストの上で面接なんてやめてねw
(宇宙での面接は(費用負担してくれるなら)参加したいかも。。。)